Mac

ブログ

Episode 33 OllamaをMacの仮想環境でも使えるようにしてみた

皆さんこんにちはグレキチです。ついに梅雨が始まりましたね。例年では珍しく、6月初日から日本に上陸した台風を皮切りに、梅雨が始まった感じを受けました。私の住んでいる地域では被害はほとんど無かったみたいですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?今...
ブログ

Episode 8 仮想環境ツール UTM の導入

皆さんこんにちは、グレキチです。今回は、M1 Macへの他OS仮想環境の構築方法について、書いてみたいと思います。背景以前Windowsを使っていた際に、Linuxを仮想環境で構築して使っていました。その際は、有名なVirtualBoxを使...